外に出なければ乾燥しないか

乾燥肌ですが、これは外に出ないと乾燥しないかというとそんなことはありません。だから、仮に家に一日中居たとしてもある程度の対策をするようにしてください。

 
確かに乾燥肌は外のことで発生することが多いですね。だから、外にでるなら対策をしないといけません。しかし、家に居るから乾燥しないというわけでは無いでしょう。もちろん、外に出るよりは乾燥肌になり難いと言っても良いので、しっかりとする必要はありません。でも、乾燥肌の予防にもなりますので対策はしておいた方が良いでしょう。そうすれば、かなり乾燥肌の対策をすることができますね。もちろん、外にでるときはそれなりの対策をしないといけません。そうしないと肌のダメージが結構大きくなりますので注意してください。

 

赤ちゃん03
家に居ても直射日光が当たっているところはもちろん乾燥肌になりやすくなります。むしろ、ある程度日陰にいることをオススメしますね。完全に暗くする必要はありませんが、それでも直射日光は乾燥肌に良くないものです。対策をしていてもできるだけそれは避けた方が良いでしょう。だから、内に居てもよく考えて行動をするようにしてください。ちなみに、完全にカーテンなどで光を無くせば紫外線対策をしなくても良いかもしれません。それでも微弱に紫外線があることがありますので注意してください。

コメントは受け付けていません。