油分も忘れずに補給する

乾燥肌に必要なものは何かといわれると水分を思い浮かべがちですが、それと同時に油分も十分な量を補給しなければなりません。正しい保湿ケアは水分と油分をバランスよく皮膚に含ませることが重要なので、普段は化粧水を使っているという方は一緒に保湿クリームを使用するようにすると水分と同時に油分も与えることが出来るので、今まですぐに乾燥してしまった肌も潤いを保ちやすくなるはずです。

赤ちゃん07
乾燥肌に油分を与えたい際保湿クリームは非常に優秀な効果を発揮してくれます。それ単体の油分が浸透するだけでも肌の潤いは非常に強くなりますし、最近は保湿成分や美容成分も含まれていますし、化粧水と合わせる事によってすぐに化粧水が蒸発しなくなる分それぞれの成分がより浸透しやすくなる効果も期待できます。

 
乾燥肌に油分を与えたい時は食事にもある程度の油を加えることが大切です。乾燥肌に良い影響を与えるといわれている油には主にごま油やオリーブオイルがあるので、それらを普段の食事の中に加える事によって乾燥肌に十分な油分を与えることが出来るはずです。もちろん適量以上の油を補給すると逆に身体に悪いので、適量をちゃんと守って常に潤いを持った肌を保つようにしてください。

コメントは受け付けていません。